おすすめキャンバス@lino – 世界のエコキャンバス

こんにちは!lino のおすすめキャンバス、便利な使い方をご紹介させて頂いております、大原です。第2回である本日は、キャンバスを2つ紹介させて頂きたいと思います。

1つ目は「みんなの知恵袋:小さなエコしてる? – lino linoLink」by blightningmさんです。

みんなの知恵袋:小さなエコしてる? - lino

こんなにたくさんのアイデアがあって、実行しているblightningmさんは凄いです。僕も小さなエコ、このキャンバスを参考にしてやってみようと思います。みんなで「小さなエコ」をして、あわせて「大きなエコ」にしましょう。lino で実際の付箋を減らすのもエコなのではないでしょうか。blightningmさん、これから更に暑くなる時期ですが、お体に気をつけてエコして下さい。「小さなエコ2 – lino linoLink」も楽しみにしています!

2つ目は普段、ユーザの皆様があまり目にする事がない海外のlino からの紹介です。
節能減碳 – lino linoLink」by rainlan

節能減碳 - lino

私、大原は中国語は読めませんが、省エネルギーでCO2を減らそう、と真ん中に書いてあります(翻訳サービスより)。まず、このキャンバスの使い方がステキだなーと思いました。見た目がいい上に、実用性もある壁紙です。付箋の内容は分かりませんが、衣食住でこんな事をしていこうといった内容なんだろうな、と想像し、lino で世界中でエコな事が行われている事実に嬉しくなりました。Thank you rainlan for a nice canvas.

これからもどんどんキャンバスを紹介して行きたいと思います。そして、新しいキャンバス、新しい使い方を発見するのがとても楽しみです。すてきなキャンバスを発見したら是非ユーザ名orangeまでご連絡下さい。URLだけでも良いので、お待ちしております。

コメント (4)

  1. blightningmですm(__)m

    取り上げて戴いたのを、気付いたのが昨晩遅くでした。
    (しかも、公開キャンバス群のメンテナンスを終わった後)

    正直たまげて、暫く固まっていました(^^;)
    狼狽にも近いかもしれませんが(笑)

    ありがとうございますm(__)m
    でも、精進はほどほどに致します。

    所で、中国:簡体字のキャンバスの方ですが…
    「八極」または「八葉」ですかね。
    「内」と「外」の使い分けも興味深い。

    欧米では「8」は、蛸を連想して恐れられますが…
    アジアの人々がそれを食すと聞いて、二度恐れられるという(笑)
    # ナマコも食うでよ<三度目

    アジアでは「八」は「広がり」を意味する事が多いですね。
    しかも、地球に龍とは。
    この方、凄いですね。

    # 簡体字でコメントしようとしたのですが、殆どの付箋が「guest」。
    # しかし、私は投稿できない…そういう設定ってありましたっけ?(^^;)
    # まさか…ログイン名が「guest」という捻り?
    # それとも、タイムゾーンか、IPアドレスで遮断してます?
    # あとは…研究中です。

    PS.
    東も、西も、南も、北も、ヒトが自然を利用するは、しっぺ返しあり。
    ただ、それも徒然、流れの選択の1つ。
    みな、波に揺れて、学び・育ち・気付く、綿々と。

    みな含めて共に生きるガイアなり。

    # 私は無宗教です(本家は仏教)。
    # 私は「ガイア」を別な意味で使っています。

    Comment by blightningm July 20, 2008 12:57 pm

  2. blightningmさん

    コメントありがとうございます。
    とても面白いキャンバスの使い方ですよね。僕も参考にして何か作れたらいいなと思います。ちなみに、「節能減碳」キャンバスは現在、設定が貼れないように変更されたのではないかと思います。

    これからもlino をよろしくお願いいたします。

    Comment by orange July 22, 2008 5:43 pm

  3. 返信コメントありがとうございます。

    >設定が貼れないように変更されたのではないか

    はい、私も後でそのように思いました。

    また、6/13が最新(last)の付箋になっている事といい、その処置に至る経緯がやや気掛かりです。公開キャンバスの功罪でしょうか。
    ふぅ…

    しかし、guest投稿でも「署名」されている付箋を見ると、潔いのか、セキュア意識が甘いのか…複雑な心境です。
    ふぅ…パート2

    Comment by blm July 24, 2008 1:59 am

  4. 小さなエコの支流(子龍)キャンバスが波生しましたm(__)m

    小エコ子龍:涼しいすだれ~夏
    http://linoit.com/canvas/blightningm/%E5%B0%8F%E3%82%A8%E3%82%B3%E5%AD%90%E9%BE%8D%EF%BC%9A%E6%B6%BC%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%A0%E3%82%8C%EF%BD%9E%E5%A4%8F

    Comment by blightningm August 1, 2008 2:04 am